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2025年5月20日 お知らせ

Age-Well HR 人材育成


シニア顧客との”対話・傾聴力”を向上させ、シニア顧客との”つながり”を強くし、
シニア顧客の前向きな行動変容を促す 

Age-Well Design人材育成プログラムとは

“顧客伴走”をテーマに、シニア顧客との対応力・コミュニケーション力 (傾聴と対話) を強化し
企業の”顧客接点”の最大化を支援する人材育成プログラムです。

私たちは、シニア顧客とのコミュニケーションに悩む従業員の課題を解決し、
シニアとの傾聴・対話から始まる新しい価値提案の技術習得を支援します。


Age-Well Designとは

「自己認識・挑戦・発見」の3つをAge-Wellな行動を生み出す要素として定義し、これを循環させていくサイクルを表しています。

本プログラムはこのAge-Well Designという考え方をベースにプログラム設計をしており、シニア顧客とのポジティブな関わりや関係構築を通じて、シニア自身の前向きな行動変容を促すことに重きをおいています。

Age-Well Map


人材育成プログラムの特徴

AgeWellJapanが有するサービスを通じて、シニアとの9,000時間以上にわたる傾聴・対話データから、独自の研修を確立。Age-Well Design LabのWell-being・顧客起点マーケティングの有識者も本プログラムを監修いただき、地上波等のメディアでも多数取り上げていただいた実績がございます。

|掲載メディア一覧


カリキュラム概要

AgeWellJapanだからこそ提供可能な15時間の育成プログラムです。
オンライン型のBasic講座、オフライン集合型のAdvance講座の2部構成で設計しています。
また、業界・業種・職種に応じて、オーダーメイド対応も行っています。

|研修の様子


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