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Case

事例

東京きらぼしフィナンシャルグループ「UI銀行(デジタルバンク)」にて「デジタルコンシェルジュ」育成研修プログラムを実施。

#シニアサポーター人材育成研修

概要

株式会社東京きらぼしフィナンシャルグループの子会社である株式会社UI銀行がデジタルバンクサービスをリリースするにあたり、株式会社AgeWellJapanの人材育成システムを活用し、株式会社きらぼし銀行でデジタルバンクの推進を担当する「デジタルコンシェルジュ」向けの研修等を実施いたしました。

導入背景

今回、きらぼし銀行の既存顧客のメイン層であるシニア世代のユーザーにも、デジタルバンクのUI銀行を広く普及したいということからご依頼いただきました。自社の社員を「デジタルコンシェルジュ」として育成することで、デジタル関連のお悩み解決を実施しながら、シニア世代のユーザーとの接点創出を強化していきたいとのご相談から、導入を決めていただきました。

実施内容

今回、きらぼし銀行の既存顧客のメイン層であるシニア世代のユーザーにも、デジタルバンクのUI銀行を広く普及したいということからご依頼をいただき、代表の赤木が講師となり、シニア世代と接する上での「デジタルコンシェルジュ10の心得」や「アプリ案内時の6つポイント」という心構えとノウハウを伝える研修を実施いたしました。併せて、行員の方々に研修内容を振り返っていただけるよう、レクチャー動画を制作。今後の日々の実践に役立てていただけるものとして提供しております。また、行員同士でロールプレイング研修を行う際のチェックシートについても弊社が作成。既に実際の現場で活用いただいております。